さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する

とりあえず雑談

イオンに生ラムがないと書きましたが、昨日オーストラリア産の生ラムがおいてありました。前からあったのに気がつかなかったのか、新たに入荷したのか、調べていないですが、訂正しておきます。

琴似のイベントスペースで観劇してきました。凡人を神に仕立てあげる閉じた共同性の狂気などをモチーフにした寓話。
ターミナルプラザことにパトス 公演情報:3/17~21(木~月祝) 劇団アトリエ第19回公演 「もういちど~蛙飛び込む水の音~」

先週銀座ライオンで昼飯を食べているとき、隣のテーブルに背広姿の老紳士2人組が座っていました。ナポリタンをつまみにハーフアンドハーフがアンバーに輝くジョッキを美味そうに飲んでいます。昼からええな。休みの日にスーツを着て何の仕事なのか、気になる。推理を行ってみました。1人は物静かで物腰の柔らかな上品なお爺ちゃんです。呉服屋の引退した会長です。

対面するもう1人は、声が大きく、昔体育会系で営業要員として採用され、今はその押しの強さで札幌支部長。今日は年度末の締めの部長会議のあとにこっそりと前会長に報告しているところ。前会長は和服以外は外出の際はいつもスーツを着用しています。

「厨房があそこはちょっとね」と声の大きな方が言っているのが聞こえました。呉服チェーンなわけないです。推理はもろくも崩壊。
by kamiyam_y | 2016-03-20 22:16 | 近況報告/純私的日記