さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する

ライブに行こう!ライブで遊ぼう!(4)

Tower Recordで買いました、STRAIGHTENERのトリビュート。豪華です。
ACIDMANの「SIX DAY WONDER」、 majikoの「冬の太陽」、9mm Parabellum Bulletの「Melodic Storm」という流れが特に気に入ってます。9ミリの音の厚みすんげえ、ええなあと。

Have a Nice Day!の「Fantastic Drag feat.大森靖子」。ハバナイと大森靖子の融合がつくりだす世界観。ハバナイは近いうち参戦する予定なので。MVは、ディレクターをエリザベス宮地がつとめ、紗倉まなが出演しています。なかなかいい演技していますね。やっぱり大森靖子はすげえ。紗倉まなも大好きだ。



SHAKALABBITS、最高に好きなバンドなんですが、年内で活動休止です。これ観たらもう、泣けて泣けて泣けて、やばい。2011年の震災直後なんですよ。シャカラビストの合唱に泣け、UKIの歌声に泣け。



「ライブに行こう!ライブで遊ぼう!」というタイトルは、UKIがMCでライブハウスに遊びにくることの素晴らしさを語っていたことを思い出してつけました。楽しいよ、ライブハウス。そこに行けば同じ思いの仲間が集まっているし、こんな素敵な空間はないと思う。静かに観ても、汗まみれになっても、楽しみ方はみんな自由。自由に楽しんでみんなが一つという真に人間的な時間。大きな喜びの源になること間違いありません。(終わり)

by kamiyam_y | 2017-11-09 21:23 | 近況報告/純私的日記