さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する

ライブに行こう!ライブで遊ぼう!(3)

ちわっす、おはっす、お休みな。

山形の「楯野川」という酒が好きなんですけど、精米歩合1%という磨きに磨いた大大大吟醸ってな純米大吟醸を出したんですね。1本10万円。あー、五勺飲みたい(おちょこ一杯)。でも一生飲む機会なさそう。

酒のつまみはいろいろありますが、揚げ銀杏なんていいですね。秋になるとくさいんですよ、タイヤの下の銀杏の実が、なんてタクシーの運転手が言ってました。札幌大通りもこの前1本紅葉してる木を見たんですけど、これからですね、銀杏が鮮やかな黄色になったり。定山渓あたりはすでに紅葉シーズンらしい。無難な飲み屋話してみました。

ヤバTは私としては曲によってはそのコミカルさ、バカっぽさにやりすぎかなとおもうことがあるんですけど、一昨日発表されたこのMVは、ほとんど無意味な歌詞がありぼぼと小山の疾走感あふれるボーカルに載せられ、かっこよく仕上がってると思います。


04 Limited Sazabys、最近大好きなんですよ。こちらのASIAN KUNG-FU GENERATIONのトリビュートアルバム、yonigeの「ソラニン」に続いて「未来の破片」を04 Limited Sazabysが担当してるんですけど、ゴッチの骨太な歌い方とは異なる高い声とスピード感がかっこいい。

2014年の「monolith」。ELLEGARDEN好きだった人には、GENのハイトーンボイスを乗せたメロコアは絶対好きになれます。ってわしですけど。


ほんと響いてくるぜ。何度でもいうが、ええ。

by kamiyam_y | 2017-10-08 23:45 | 近況報告/純私的日記