さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する

Current Affairs

相対的過剰人口の現代的形態における命の露骨な使い捨て。
はてなブックマーク - 人材派遣会社寮で34人が結核感染1人死亡 | NHKニュース

選挙のためには自由な団結を抑圧するんだな。社会の膿にすぎないような政治家の膿を喜んで舐めるネトウヨバカウヨの類が口真似するベ。安倍のクソウヨ性は社会のクソ安倍性に呼応する。
安倍政権が共産党を「破防法の対象」と閣議決定! 露骨なネガキャンと共産党排除はヒトラーと同じ手口だ|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

権力機構をチェックする新聞の努力は市民社会にとって大切です。毎日が道警関連の記事を連日載せていました。
北海道男性死亡:「うそで情報開示拒否」遺族が道警提訴へ - 毎日新聞
北海道警:身内に甘い処分…ひき逃げや横領、懲戒せず - 毎日新聞

人類の進歩に対して敬意を払わないどころか、敵意をもっているんだべ、戦後罪悪の現政権。
東京新聞:法制局長官が異例発言「核使用は憲法禁止せず」 非核三原則堅持のはず…:特報(TOKYO Web)

選挙制度に対する冒涜だわ。選挙をもてあそんではいけません。
「勝ちそうだから解散、いただけない」 河野元衆院議長、政権にダメ出し連発:朝日新聞デジタル

第六十九条  内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは、十日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならない。


これ首相の無限定な解散権を規定しているとはもちろん読めません。そこで次の7条を使うわけですが、どうよ。

第七条  天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
一  憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
二  国会を召集すること。
三  衆議院を解散すること。

by kamiyam_y | 2016-04-03 19:36