さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する

Personifikation, Personifizierung 1

社会的威力の合成点によって引き寄せられそこに付着した生身の人が、その威力が自分の個人の人格的な威厳であるかのようにふるまうことは、ブラック企業のボス猿も政治家も同じ。貨幣の人格化が共同体的作業を貨幣の自己増殖の種にする資本主義の土壌で、闇勢力が防衛や調整の任務を買ってでて生活資料を取得するのと同じように政治家も行動できることを首相の盟友は証明したようです。貨幣所有の属性には私的な裁判権があることを立証せねばならないらしい。

衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
とらやっての羊羹ってどれだべ。3本10260円の「印籠杉箱入竹皮包羊羹」かな。
羊羹 | とらやの和菓子|株式会社 虎屋

甘利大臣「政治資金処理指示」 - NHK 首都圏 NEWS WEB
大臣室で受けとった菓子折のなかに入っていた50万円を「政治資金としてきちんと処理するよう指示した」という弁明においては、強引に合法化された正しい政治資金なるものが、洗浄され一般化された賄賂にほかならないことが図らずも語られています。

長崎新聞ホームページ:【水や空】甘利氏辞任 (1月29日)
「いい人とだけ付き合っていたら選挙に落ちちゃう」とあるとおり、利害という物象的運動に選り好みせず吸着することを己の公共心と心得ているよう。恒常的な貨幣収集、票収集なしにはただの人。この恐怖心をこの人格に抱かせるのも私たちの(私的形態をとった)公共物である貨幣です。

50万円授受当日…甘利元大臣に19万円ワインパーティー発覚 | 日刊ゲンダイDIGITAL
オチアイは池袋西武店、ランチに行くと手ごろな価格でおすすめ。まあ、いっつも並んでますけど。同じフロアの回転寿司の美登利の並び方も、札幌ステラの花まる並みですが。
ikebukuro LA BETTOLA da Ochiai(イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ) 店舗情報 | LA BETTOLA (ラ・ベットラ)
西武池袋店(Ikebukuro) | 回し寿司 活美登利(SUSHI KATSUMIDORI)
by kamiyam_y | 2016-01-31 23:15