さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する

第6戦

優勝決定の瞬間、またバーにいて歓喜の声やらなにやらすごかったです。楽しかった。

日本ハムが10年ぶり日本一/日本S第6戦詳細 - プロ野球 : 日刊スポーツ

それにしても10点も取るとはね。

2連敗に続く4連勝で面白かったな。ホームの広島の選手の呆然とした表情を映し出した画面が何ともいえない味を醸し出してました。

パレードはすごいことになりそう。
# by kamiyam_y | 2016-10-30 00:14

第4戦

丸井今井の日ハム優勝セールで買ったイナダの残り明日食べるかな。550円で刺身4食分以上あり、食べきれないので冷凍にしてました。イナダはブリよりも脂が少なくて好きですね。ブリも好きですけど。

日本シリーズ2連勝ですね。今日は中田のホームラン。
試合速報 | NPB.jp 日本野球機構
日本シリーズ 日本ハムが勝利 2勝で広島と並ぶ | NHKニュース

昨日の大谷の劇的なサヨナラ安打の瞬間はバーで観てたんですが、盛り上がりました。
# by kamiyam_y | 2016-10-27 00:28 | 近況報告/純私的日記

"Diamonds"を歌う

再生回数がワールドワイドにすんげえので人に勧めるのはやめたいところですけれど、やっぱいいな、アリアナ・グランデ。
Ariana Grande - Side To Side ft. Nicki Minaj - YouTube

ユイ・メタルもインタビューで好きなアーティストを聞かれ、、答えています(0:42)。
Cute/Terrifying Music Sensation Babymetal Talks Overlords and Ariana Grande - YouTube

前回アントニアに触れたので、さらに。リアーナの"Stay""Diamonds"のカヴァー。右のギターのお兄さんが笑いをこらえていますが、とうとう”Shine bright like a diamond"というフレーズで下を向いて笑ってしまいました(2:13)。物まねっぽいからでしょうか。
Antonia - Stay si Diamonds (Cover Rihanna - Live la Radio ZU) - YouTube

リアーナのモトウタ。
Rihanna - Diamonds - YouTube

このフレーズたまに周りに人がいないとついく口ずさんでしまいます。

前回の補足。新潟の米山氏って脱原発候補で野党共闘の成果としていいだけで、その主張や変遷ぶりをみるとよくわからんです。ま、自民を倒した点でいいわけですが。
# by kamiyam_y | 2016-10-23 01:09

Happiness in snow

まじかあ~。寒いだけじゃなく、雪積もっとる。という札幌でした。

安倍首相誤算 原発再稼働慎重派の米山氏が新潟知事 - 社会 : 日刊スポーツ
人民の理性的判断の勝利ですが、中盤追い上げたときにおもしろくなりそうと思った通りの展開。社民党、自由党、共産党の共闘の力に顕現した理性。労働組合運動を率いるべき連合のトップのダラ幹ぶり、原発再稼働を支持する物質的利害の奴隷ぶり、労働貴族ぶりと、それを批判しきれない民進党のだらしなさ。自主投票としつつも蓮舫が応援に入ったことを高く評価するかは意見が分かれるところですが、気を引き締めて野党には取り組んでほしい。

アントニアは、おなかに子供を抱えて声が出るのかなと一瞬よぎる不安をすぐに吹き飛ばしてくれました。新曲を奏でる裏声は清んで美しい。。
Antonia feat. Achi - Get Up and Dance LIVE la Europa FM - YouTube
おなかのなかの子もきっと幸せでいっぱいだ。
# by kamiyam_y | 2016-10-20 23:56

Let's go to the polls. 3

the HIATUSの5th Album "Hands Of Gravity"、今日発売日ですが、届きました。
the HIATUS OFFICIAL WEBSITE
officialtheHIATUS - YouTube

発売日が先月のテヨンの2nd mini album "Why"よりも早かった。
TAEYEON 태연_Why_Music Video - YouTube

SEALDs POSTの解説はわかりやすい。
改憲も悪くないんじゃないかと思っているあなたに知ってほしい7つのこと | SEALDs POST
# by kamiyam_y | 2016-07-06 22:31